初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年12月14日

アサーショントレーニング参加者募集平成29年2月12日(日)より

アサーショントレーニング参加者募集 平成29年2月12日(日)より

   自己表現出来ない事は、精神的なダメージを起こします。また、適切な人間関係は適切な自己表現が基となります。こうしたコミュニケーションの考え方を確立して、表現の仕方を学ぶことは、人生の問題を解決しやすくし、豊かな生活につながりやすくなるのです。こうしたさわやかな自己表現をアサーションといいます。
 阪神カウンセリング・ラボでは、平成29年度アサーショントレーニング理論編を開始します。他者の前でなかなか思うように話すことができない非主張的な人、イライラして相手を攻撃的に抑えてしまう攻撃的な人という自分のタイプを見極め、アサーティブなタイプになれるようにセッションが組まれています。会議などの席で喋る時あがってしまう人、会話を通して人間関係を良好にしたいと感じている人にも、このアサーショントレーニングが有効です。この機会にぜひご参加ください。
  平成29年度アサーショントレーニングは、以下のとおり実施しますので、参加してみたいと思われる方、関心のある方はお電話ください。



1.日時   アサーショントレーニング理論編 第1回
        平成29年2月12日(日)
        以後原則として毎月2回(第2、第4日曜日)、全12回実施します。
        13:00~14:30〈1時間30分〉

2.場所  阪神カウンセリング・ラボ 大阪梅田相談室

3.料金  1回 4000円

4.内容  アサーショントレーニング理論編(理論編が終了した人は以後の実践編にご参加できます)

5.その他 理論編に2度目のご参加の場合、資料をお持ち下されば、3000円です。

6.連絡先 電話 06-6147-2533