HOME >> BLOG(一覧)

アサーショントレーニングは大阪・梅田の阪神カウンセリング・ラボで!

「神戸六甲、大阪服部天神の認知行動療法」

心の問題を改善する阪神カウンセリング・ラボは、大阪梅田と神戸明石に相談室を持つ心理療法専門のカウンセリング相談室です。心の問題を解決する方法として、認知行動療法や人間関係療法や弁証法的行動療法など、相談に来られた方に適切な方法でカウンセリングを実施しています。心の病気の症状が対処法という考えは逆説的ですが、心の問題を改善するために、「症状は心の病気の対処法」ということに、気づかれることは大切です。症状は心の病気の対処法ということについてさらに詳しくお伝えしたいと思います。

阪神カウンセリング・ラボでは、個人カウンセリングの他に、グループワークも実施しています。アサーショントレーニング、マインドフルネススキルトレーニング、自己分析のグループワークなどです。アサーショントレーニングは、理論編と実践編を実施しています。実践編は理論編が終了した人のグループワークです。マインドフルネススキルトレーニングは、集団でも個人でも実施しています。受けてみたい方は一度ご相談ください。