初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年05月19日

大阪・兵庫のうつ病のカウンセリング

大阪・兵庫のうつ病のカウンセリング
「認知行動療法のカウンセリングでは・・」


   認知改善のために、作業や宿題があります。それらをこなすことは良好な結果を引き出すために大切です。実際、作業の積み重ねが多いほど、良い影響が得られるのは事実です。
   しかし、現実に作業をこなすのは、なかなか思うようにはいきません。テニスの練習を想起してください。初めてテニスをやった人が、最初から相手のコートにボールを入れることが難しいのと同じように、何回も練習を積み重ねて可能となるのです。ですから、決して焦らないで、できることを着実にこなしていきましょう。できないことを焦るのはやめて、決して無理しないことです。簡単な作業や宿題ができないことがあります。仕事も抱えており、忙しい毎日を送られている実情を考慮すれば当然のことです。また、何らかの理由でできないこともあります。ジョギングをしようと思っていても、台風の日にする人はいません。このように作業はそれほど難しくありませんので、丹念に練習を積み重ねていくことで、うつ病や不安障害を治していくことができるのです。





◇自分のことを率直に表現する理論とスキルを学ぶアサーション・トレーニングを実施しています。
◇自己理解をし、人間関係を良好に維持できるグループワークを定期的に実施しています。
◇カウンセリングに来られる前、どんなことをするのかとドキドキしてこられることが多い様子ですが、皆さん「来てよかった」と言ってくださることがほとんどです。いつまでも悩み不安でいるよりも、一度お越しください。
◇大阪、神戸の阪神カウンセリング・ラボで、うつ病改善や双極性感情障害改善のカウンセリングを!
◇阪神カウンセリング・ラボは、大阪・梅田、神戸・明石にある臨床心理士の心理相談室です。