初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年04月19日

スカイプカウンセリング「うつ病克服」

スカイプカウンセリング
 兵庫、神戸のうつ病克服



 ストレスを受けると、思考の悪循環によって不安感や苦痛を増します。思考は現実的問題を解決できないばかりか、さらに神経生理学的に脳内のダメージを作りだします。ストレス対処として重要なことは、考えても仕方のない思考で対処する以外の適切な対処法です。ストレス対処法として最も有効なことは、「思考の悪循環を止める」や「問題に立ち向かう力」という強力な対処法です。さらに、「ストレスを吐き出す作業」と「ストレスを和らげる」です。阪神カウンセリングラボでは、ストレスによって起こる様々な心の病気を克服・改善していくために、以上のような対処法を実施しています。


 カウンセリングを大阪で受けるなら、「心の癒しのコンビニ」阪神カウンセリング・ラボに一度お越しください。ストレスによっておこる、うつ病や不安障害やパーソナリティ障害・境界性人格障害・自己愛性人格障害の人のために、最新の認知行動療法や弁証法的行動療法を適用していきます。阪神カウンセリング・ラボは、大阪梅田、兵庫明石に相談室があります。大阪梅田、兵庫明石にある、「心の癒しのコンビニ」阪神カウンセリング・ラボは、心理学セミナー、カウンセラー養成、講演、人間関係や夫婦関係などのカウンセリング、心の問題に関することは何でもカウンセリングの対象としています。




☆カウンセリングは、臨床心理士と元大学教授の経験豊富な心理療法で対応致します。
☆カウンセリング対象は、成人、思春期の方、学生、子ども、お年寄りまで幅広い臨床を持っています。
☆カウンセリング方法は、相談者の状況に合わせ、学術的に認知された適切な手法で対応致します。
☆ご相談内容は、心の問題のあらゆることに応じています。個人面談の他、スカイプや電話相談も可。
☆出張カウンセリングもしています。引きこもり、特別な理由で相談室に来ることができないなど、ご相談下さい。
★土曜日、日曜日もご相談可能です。平日は朝10時から夜8時までのご予約を受け付けています。