初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年02月08日

前世療法とは?


東大阪市、柏原市のカウンセリング
「前世療法とは?」


   前世療法は、1980年代、アメリカのワイス博士が精神分析治療をしている最中に起きた不思議な出来事から発しています。ワイス博士は、患者の治療のために、精神分析を手法として実施してきた精神科治療の医師です。精神分析療法とは、心の問題を現在生きている過去に退行催眠をかけて、その原因となる時代を発見できると、そこから急激に症状が改善していくというフロイトの理論を基にして行われる心理療法です。
 ワイス博士は、ある患者さんにこうした退行催眠をかけて治療にあたりますが、何度実施しても、その効果が得られないで困っていました。そこで、最終的に、患者さんの問題となっている過去に行くように指示した退行催眠をかけます。その時、現世ではなく過去世まで遡っていった患者さんが、見違えるような精神症状の改善がみられるということが起こります。この事実に興味を持って科学者を自負するワイス博士は、何度もこの過去世に戻る退行催眠を実施してその効果を確認していきます。こうして、ワイスの前世療法がスタートするのです。
 このワイスの書が1980年代に我が国にも出版されて、ホームページにもみられるように、我が国の様々な場所で前世療法が実施されるようになってきました。
  私もあるきっかけで、必要に迫られて実施した経験があります。ワイス博士と同じような劇的な治療効果に驚きの念を持っています。しかし、良くなればそれでよいという考えで、安易に前世療法受けるものではないということもお伝えしていかなければなりません。





☆カウンセリングは、臨床心理士と元大学教授の経験豊富な心理療法で対応致します。
☆カウンセリング対象は、成人、思春期の方、学生、子ども、お年寄りまで幅広い臨床を持っています。
☆カウンセリング方法は、相談者の状況に合わせ、学術的に認知された適切な手法で対応致します。
☆ご相談内容は、心の問題のあらゆることに応じています。個人面談の他、スカイプや電話相談も可。
☆出張カウンセリングもしています。引きこもり、特別な理由で相談室に来ることができないなど、ご相談下さい。
★土曜日、日曜日もご相談可能です。平日は朝10時から夜8時までのご予約を受け付けています。