初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

15年11月25日

カウンセリングの回数「早期相談は1回で解決します」

カウンセリングの回数
「早期相談は1回で解決します」



 うつ病や不安障害の専門カウンセリングルーム、大阪・梅田の阪神カウンセリング・ラボは、開設6年がたちます。おかげさまで、大勢の皆様がカウンセリングやアサーショントレーニング、マインドフルネススキルトレーニング、バウムテスト講習会等々ご利用、ご予約くださって、深く感謝申し上げます。
 個人カウンセリングでは、皆様のいろいろなお話をうかがいながら、なんとかされようとしている気持ちにお答えしなければと、懸命に対応しています。カウンセリングを実施しながら、かなり早い時期から、心の重荷がとれ、ご本人はもちろん、周囲からも「よくなったね」「かわったね」と言われるというお話を伺うと、たまらなくうれしく思います。
 悩んでおられる方の多くは、悩み始めると、漠然と困り果てているということに気付きます。私どもがやっている作業の一つですが、それをまず見えるような形で整理します。そうすると、悩んでいたことが、わずかこれだけだということが分かるのです。そして、必ず、こうしたらよくなるという解決プログラムをお渡しします。おそらく最初の段階で実施する、その整理と将来の見通しで、勇気がわくのでしょう。みるみる良くなっていくのがわかります。最近1回のカウンセリングで「すっきりした。」と帰られる方が多くなりました。最初、深刻に悩み、しんどくて、会社を辞めようと悩んでこられた方も、2、3回の段階で、会社を辞めることはほとんど考えないようになっています。諸所のカウセリング経験があり、5年も6年も通われて、改善しなかった方も、阪神カウンセリング・ラボでは、わずかの期間で、見事にかわっておられる方もいます。料金は高いかもしれませんが、それだけのことをしているという自負もあります。あちこち行かれて良くならない方、ぜひ一度阪神カウンセリング・ラボにご相談ください。








☆カウンセリングは、臨床心理士と元大学教授の経験豊富な心理療法で対応致します。
☆カウンセリング対象は、成人、思春期の方、学生、子ども、お年寄りまで幅広い臨床を持っています。
☆カウンセリング方法は、相談者の状況に合わせ、学術的に認知された適切な手法で対応致します。
☆ご相談内容は、心の問題のあらゆることに応じています。個人面談の他、スカイプや電話相談も可。
☆出張カウンセリングもしています。引きこもり、特別な理由で相談室に来ることができないなど、ご相談下さい。
★土曜日、日曜日もご相談可能です。平日は朝10時から夜8時までのご予約を受け付けています。